台湾旅行 1日目

2012年12月04日

さて、空の旅を経て台湾に着いたら、また手続きを済ませ、ついに台湾に足を踏み入れました( ̄∀ ̄)
日本との時差は1時間なので、時差ボケもほとんどありません。

着いてまず初めに行ったのは外貨換金!
カタコトの日本語が通じたので、どうにかこなし、台湾元を無事ゲット(ノ∀`)

そして、現地ガイドさんと合流☆
初日のこの日は『九份夕方観光プラン』をオプションで付けたのでした。

まずは、今回の旅でお世話になるホテルまで送ってもらいチェックイン。

プランまでまだ時間があるので、一度ガイドさんとは別れて、せっかくなのでお茶しに行ってみました♪

台湾旅行 1日目
行ってみたのはコチラのお店

メニューには日本語も書いてあり、カタコトの日本語も通じました♪
・・・というか、辺りに耳をすませると、あちこちから日本語が(^^;

ガイドブックにも載っているところだし、日本人も多いみたい

台湾旅行 1日目

お皿には「ひらめ」と日本語で書いてありますw

台湾旅行 1日目

台湾旅行 1日目

台湾は烏龍茶が有名らしいので、2人とも名前は忘れたけれど烏龍茶を注文(^^;

それから、お茶菓子も♪
台湾旅行 1日目
もち米の中にタロイモ餡が入ったお菓子

台湾旅行 1日目
一口の小さめサイズで、甘さも控えめで美味しかった( ´艸`)
彼さんも「超美味しい」と絶賛していましたw

プランの時間が迫ってきたのでお会計☆
初めての会計にドキドキしましたが、無事こなせました(。-艸-。)

再びガイドさんと合流し、『九份』へ出発です!
車での移動でしたが、台湾では左ハンドル右走行と、日本と逆なのですねー(´゚д゚`)

台湾旅行 1日目
そんな訳で九份に着きました

台湾旅行 1日目
最初は色々とガイドさんにくっついて散策
次第に、日も暮れてきました。

ちなみにこのプランは私たちだけだったので、2人の写真をいっぱい撮ってもらっちゃいました( *´艸`)

台湾旅行 1日目
↑ここは有名な観光スポットだそうで、あの「千と千尋の神隠し」のモデルとなったところだそうです!

一通り散策したら、夕飯タイム♪
「阿妹茶酒館」というお店。これもプランに含まれていました。
台湾旅行 1日目
お椀、オクラ、白菜の漬物

台湾旅行 1日目
クラゲ、シーチキンなど

台湾旅行 1日目
白菜のあんかけ

台湾旅行 1日目
ご飯は一口サイズで可愛かったw

台湾旅行 1日目
オムレツ

台湾旅行 1日目
里芋と肉の甘辛揚げ

台湾旅行 1日目
揚げ豆腐の味噌あん

台湾旅行 1日目
芋と野菜の炒め物

台湾旅行 1日目
スイカ

台湾旅行 1日目
タロイモのお菓子

食べ切れない程たくさん出てきて、とってもお腹いっぱいになりました!

料理の出されるスピードも速く、また料理が下げられるのも速い(¬_,¬;)
店員さん基準で食べ終わったと思ったら、パッパと下げられますw

台湾旅行 1日目
後はまた少し歩いて、車でホテルに送ってもらって、プランは終了です♪
ガイドさんとも一度お別れ

台湾旅行 1日目
せっかくなので、夜の街を散歩。コンビニにも行ってみました。
台湾茶を購入。600cc入りで、日本円で1本60円~70円前後。安っ!

台湾のお茶は砂糖が入っている物もあるので、きちんと“無糖”という表示を見て買った方が良いとガイドさんから聞いていたので、迷わず購入(^^)



これで1日目は終了です
2日目に続きます♪


同じカテゴリー(海外旅行)の記事画像
台湾旅行2013
台湾旅行 番外編
台湾旅行 再び東京編
台湾旅行 帰国日編
台湾旅行 4日目
台湾旅行 3日目
同じカテゴリー(海外旅行)の記事
 台湾旅行2013 (2013-06-30 23:00)
 台湾旅行 番外編 (2012-12-09 22:30)
 台湾旅行 再び東京編 (2012-12-08 22:30)
 台湾旅行 帰国日編 (2012-12-08 22:00)
 台湾旅行 4日目 (2012-12-07 22:30)
 台湾旅行 3日目 (2012-12-06 22:30)


Posted by ringo at 22:30│Comments(0)海外旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。