台湾旅行 3日目

2012年12月06日

この日も自分達だけでの行動です!!

そしてこの朝も、朝ご飯を食べに出発~(ノ∀`)

行ったお店は『永楽米苔目』というところ

台湾旅行 3日目
あっさり系スープの米粉麺

美味しかった~♪ でもニンニク臭かった(苦笑)
昨日の朝もこの日の朝も、しょっぱなからニンニク臭い( ̄ー ̄;)



この後は、『故宮博物院』
台湾旅行 3日目

台湾旅行 3日目

展示物は基本撮影NGです

中には歴史を感じられる品々が展示されています!
館内は、中国語・英語が主ですが、日本語の音声ガイドの貸し出しもありました☆


お昼の時間になったので、ここの中にあるカフェで軽食タイム♪
台湾旅行 3日目
アイスウーロン茶

台湾旅行 3日目
ハムとチーズのホットサンド

台湾旅行 3日目
台湾茶

台湾旅行 3日目
ベジタブルサンドイッチ

たまには洋食も(^^)♪

それから、彼さんがデザートも食べたいと言うので追加。
台湾旅行 3日目
豆花(トウファ)

豆やピーナッツ等がいっぱい入っていて、さっぱりした甘さで美味しかった♪




この後は、マッサージ等行ったり~...
あっという間に時間が過ぎて暗くなったので、夕ご飯を食べに行きました(^o^)/

台湾旅行 3日目
『回留』という茶芸館

台湾旅行 3日目
野菜スープ

台湾旅行 3日目
ごまだれ野菜麺

台湾旅行 3日目
ピザ

オーガニックのお店で、何となく独特な味の物もありました。体に良さそう♪




それから、前回とはまた違う夜市にも行ってみる事にしました☆

台湾旅行 3日目
『臨江街観光夜市』

台湾旅行 3日目
ドラゴンフルーツ

食べてみたかったので♪
初めて食べたけれど、水分が多くて思ったよりも甘くない!

台湾旅行 3日目
チョコレートワッフル

大きくてサクサクで美味しかった♪

台湾旅行 3日目
大腸包小腸

これは彼さんが食べました。
ホットドッグのような物だと思って注文したらしいのですが、実際はもち米の腸詰めにウインナーや野菜などを包んだ物だったみたいで..icon10(←後で調べた)

実はホルモン系が得意でなかった彼さん...
でも完食していましたよ(^^;)



この後は、またBarに行ってみる事にしました☆

台湾旅行 3日目
途中で見つけたイルミネーション

台湾旅行 3日目
ここのBarでは身分確認をしてから入店可能icon10

店内に入ると音楽がジャカジャカ鳴っていて照明も薄暗く、なんかレベル高そう...大丈夫かな?(^_^;)(←こういう雰囲気に慣れていないもので...)

席に案内されると、店員さんが私に話しかけてきました...が!!
私は日本語しか分からない~(T▽T)

「あ、あの...日本語しか話せません(>□<;)」...という事を、英単語を並べて言ってみました(笑)
そうしたら、店員さんが察してくれたのか、笑って「Oh, sorry(^▽^)」と言い、

さらに私は「彼の方が英語出来るから、そちらに話して」という事を英単語とジャスチャーで伝え、彼さんに投げました(笑)

メニューは中国語と英語でイマイチ分からなかったけれど、彼さんが私の好きそうな物を選んでくれたので、それにしました(^_^;)

台湾旅行 3日目
カクテル×2

ブドウやリンゴが添えられていて美味しかった♪

台湾旅行 3日目
↑ふと窓の外を見たら、たまげました(笑)

一瞬、人かと思った。。。





こうして、この日も無事過ごしました
まだ続きます~


同じカテゴリー(海外旅行)の記事画像
台湾旅行2013
台湾旅行 番外編
台湾旅行 再び東京編
台湾旅行 帰国日編
台湾旅行 4日目
台湾旅行 2日目
同じカテゴリー(海外旅行)の記事
 台湾旅行2013 (2013-06-30 23:00)
 台湾旅行 番外編 (2012-12-09 22:30)
 台湾旅行 再び東京編 (2012-12-08 22:30)
 台湾旅行 帰国日編 (2012-12-08 22:00)
 台湾旅行 4日目 (2012-12-07 22:30)
 台湾旅行 2日目 (2012-12-05 22:30)


Posted by ringo at 22:30│Comments(0)海外旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。