台湾旅行2013

2013年06月30日

(※長文です)

先日の事になりますが、彼さんと台湾に行って来ました~♪

休みが上手く取れたので、行ける時に行こうと、今回は短い期間ですが行って来ましたhikouki01

台湾旅行2013
日本を出発します!(上の写真の雲海から出ている山は富士山です^^)

お昼過ぎに無事、台湾・台北に到着hikouki01
着いてすぐの感想は「暑いicon01」(笑) 今の時期は常に30℃超えで35℃を超える事もあるそうです(@_@)

ホテルにチェックインした後にまず向かった先は、九份
今回の旅は、フリープランだけなので、彼さんと2人だけでの行動。
九份へもバスを乗り継いで行きました☆ 
台湾旅行2013
有名な『芋圓』を食べました♪(芋を練った白玉団子のような物だそうです)
豆類などもたくさん入っていてお汁粉のような感じでした。

九份の『茶藝館』にも行って来ました♪
台湾旅行2013
・阿里山烏龍茶
テラス席に座って(暑かったけれど)、お茶と景色を楽しみました(^^)
だんだんと日が暮れてきたので、夕日も見る事が出来ました...



台湾に来て次に楽しんだのは、食べ歩き♪♪
台湾旅行2013
・胡椒餅(胡椒がきいた肉の餡に、パリパリの皮が特徴の食べ物)
・水煎包(焼き肉まん)
・ジェラート(これはあまりの暑さに買わずにはいられなかった^^;)
・マンゴー豆花(夏期限定)(やわらかい豆腐プリンのようなデザート)

特にこのマンゴー豆花が美味しかった!!マンゴーはみずみずしく甘く大きく、とにかくジューシー!
豆花も大豆を使っているのでヘルシー。
夏期メニューの為か、冷たい物しかありませんでした。冬期には温かい豆花もあるそうです。


有名な『鼎泰豐(本店)』にも行って来ました♪
お店の前には可愛いキャラクターもいました☆
台湾旅行2013
・小籠包
・シイタケ入り野菜餃子
・牛肉麺

小籠包はやっぱり外せません!
美味しい~ お腹が許せばもう少し点心系食べても良かったな。
スタッフさんも日本語が話せる方が多いので注文など安心でした。


これは朝ご飯は何を食べようと迷っていて、偶然見つけたパン屋さんで買って朝食になったパン達
台湾旅行2013
・メロンパン?
・クロワッサン?
・惣菜パン

メロンパンとクロワッサンに似ているけれど、日本のパンとは違います。
メロンパン?はビスケット生地がなく、すんごいふわふわなパン。
クロワッサン?は外側がかたく、中はしっとりやわらかいパン。
惣菜パンは彼さんが食べました。このパン、すんごいでかかった(笑)(彼さんよく食べたなぁ...)



次に楽しんだのは、カフェや茶藝館でのお茶♪
台湾旅行2013
カフェにて...スコーンと凍頂烏龍茶

台湾旅行2013
茶藝館にて...東方美人

台湾は烏龍茶が有名で、いくつかの種類を今回楽しむ事が出来ました♪
台湾茶のお土産も買っちゃいました(^^ゞ



そして、あっという間に帰る日がやって来ました。。。
とても暑かったけれど、旅行期間中、晴天に恵まれましたicon01

台湾旅行2013
日本に帰って来ました!
着いたら台湾との気温差が10℃くらいあって、寒いとさえ感じました(汗)

楽しく旅行を過ごせて、何事もなく無事に帰って来る事が出来て良かった!!!



今回の台湾旅のテーマは『食とお茶』でした♪
満喫です♪ 本当に今回行けて良かった^^


同じカテゴリー(海外旅行)の記事画像
台湾旅行 番外編
台湾旅行 再び東京編
台湾旅行 帰国日編
台湾旅行 4日目
台湾旅行 3日目
台湾旅行 2日目
同じカテゴリー(海外旅行)の記事
 台湾旅行 番外編 (2012-12-09 22:30)
 台湾旅行 再び東京編 (2012-12-08 22:30)
 台湾旅行 帰国日編 (2012-12-08 22:00)
 台湾旅行 4日目 (2012-12-07 22:30)
 台湾旅行 3日目 (2012-12-06 22:30)
 台湾旅行 2日目 (2012-12-05 22:30)


Posted by ringo at 23:00│Comments(4)海外旅行
この記事へのコメント
ringoさん はじめまして☆

台湾 いぃ所ですよね~
いろんな面で 日本人に優しい国です。
天候に恵まれたようで なによりです♪

仕事で高雄しか行ってませんが
プライベートでも行きたいと思っています(^_-)-☆
Posted by cabin♪ at 2013年07月01日 07:47
とうとう台湾の食レポですね(笑)すご~い
楽しい旅行になったみたいで、羨ましい
Posted by RIN at 2013年07月01日 21:58
>cabin♪さんへ

はじめまして(´∀`)
お返事遅くなってすみません 汗

台湾、いいところですよねっ♪
日本人も本当に多いし、優しかったです。

高雄に行かれた事があるんですねー☆
私はまだ行った事がないので興味あります( ´艸`)
きっとプライベートでも楽しめると思いますよ~♪
Posted by ringoringo at 2013年08月19日 16:21
>RINさんへ

お返事遅くなってすみません 汗

海外旅行はやっぱりドキドキしますが、台湾まで行って来ました 笑
でも、天気も良かったし、美味しい物も食べられて楽しかったですよ~♪
Posted by ringoringo at 2013年08月19日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。