新潟旅行

2013年05月10日

新潟旅行に行って来ました~♪

思ったほど渋滞に巻き込まれる事もなく到着~( ^ω^)


まずは腹ごしらえ☆

『新潟加島屋 茶屋長作』さん
新潟旅行
futaba長作丼(キングサーモン、イクラ醤油漬け、生ウニ) 鮭のみそ汁、小鉢、香の物 付き
futabaおにぎり御膳(キングサーモンと筋子) 鮭のみそ汁、小鉢、香の物 付き
futabaミックスおこっぺソフトクリーム(ハーフ)

私が食べたおにぎり御膳は、具を5~6種類くらいから選ぶ事が出来ました!
彼さんが食べた長作丼は、人気NO,1と書いてありました!
美味しかった~
ソフトクリームも美味しくて、ワッフルは手焼きだそうです。



そして、カフェにも行って来ました~♪

『中国茶房 茶趣茶楽』さん
新潟旅行
futaba飲茶点心3個とお茶セット(小籠包、フカヒレ餃子、チャーシューまん)
futaba東方美人シフォンケーキ烏龍茶アイス添とお茶セット

お茶は、世界冠軍というジャスミンの香りがするお茶と、新中横金萱茶というさわやかなお茶を選んでみました☆
のんびりカフェタイム~
デザートも甘さ控え目で美味しかったー(ノω`*)



さらに

『新潟ふるさと村』にも行ってみました~♪
新潟旅行
丁度チューリップが見頃で綺麗でした(o^─^o)
散歩してみたり、道の駅なので色々お土産を見て回ったり。。。



また別の日

ランチで行った パン屋さんの隣に併設されているお店
『...et puis les chaises』さん
新潟旅行
futaba本日のスープ・サラダセット(パン、ドリンク付き)
futaba本日のプレートセット(スープ、パン、ドリンク付き)
 + デザートも付けました
futaba桜アイス
futaba苺とホワイトチョコのシフォンケーキ

スープサラダセットのスープは『ピストゥ』サラダは『温玉ドレッシングのシーザー風』。
プレートの内容は、カジキのトマトソースパン粉焼き、ソラ豆とハムのグラタン、青豆とハムのキッシュ、パテドカンパーニュ、人参のラペ、紫キャベツのマリネetc...

小さいお店ですがお客さんがひっきりなしに来ていました。
お料理も美味しく満足(。・∀・。)



新潟旅行
『新潟せんべい王国』のキャラクター、バリンとボリンに会ってきました~♪♪
動きは大人しいけれどw 可愛かった(o^∀^o)



♪♪満喫♪♪



同じカテゴリー(新潟)の記事画像
満開になったらしいのでリベンジ花見(村上市)
村上市までお花見リベンジ☆
新潟県までお花見!?
村上市までドライブ
TEA 井筒屋(村上市)
一平食堂(村上市)
同じカテゴリー(新潟)の記事
 満開になったらしいのでリベンジ花見(村上市) (2013-05-15 14:00)
 村上市までお花見リベンジ☆ (2013-04-23 12:30)
 新潟県までお花見!? (2013-04-15 13:30)
 村上市までドライブ (2013-03-29 17:30)
 TEA 井筒屋(村上市) (2012-12-13 21:30)
 一平食堂(村上市) (2012-12-13 13:00)


Posted by ringo at 22:02│Comments(2)新潟
この記事へのコメント
わぁぁ〜
チューリップ、良いなぁ〜
新潟、私も毎年チューリップを見に行くんですが、
今年は行けなかったなぁ
Posted by ツララ at 2013年05月11日 19:09
>ツララさんへ

わぁ凄い!ツララさんは毎年行ってたんですね~( ・艸・)♪
私は今回初めて見に行ったのですが、見頃だったので綺麗でした♪
また行けたらいいな~と思います(´艸`)
Posted by ringoringo at 2013年05月14日 12:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。