吟醸処 番紅花

2011年07月14日

カレーを食べに行って来ました~icon17

日本酒も飲めるところですが、今回はお食事でicon28


吟醸処 番紅花
futabaキチンカレー(¥950)

チキンカレーは、サラサラしたルゥに、柔らか~な骨付きキチン

レーズンがのっかったライス

一口味見しましたが、スパイスが凄いきいています!



吟醸処 番紅花
futabaポークカレー(¥800)

私はポークカレーをいただきました~

辛さは3段階から選べて、一番辛くない「弱」にしました☆
それでも、十分な辛さでした(私が辛さに弱いという事もありますが...icon10

小麦粉が入っている分、ルゥはトロッとしていていました。

スパイスがきいていて、大きなジャガイモがゴロンと入ったカレー


キチンカレーの方が仕込みに手間がかかるので、たまに売り切れる時もあるみたいですkao17

どちらかというと、男性が好きそうなガツンとしたカレーでしたicon09






吟醸処 番紅花(ぎんじょうどころ ばんこうか)
山形市東原町1-12-29
12:00~14:00
18:00~(?)
定休日:日曜日+仕入れのため不定休

同じカテゴリー(山形市)の記事画像
ミツバチガーデン カフェ
そば琳
手打ちそば あづまや
いる・くぉ~れ ランチ
Tsuki Cafe でお茶タイム
そば 琳 でお蕎麦と甘味と...
同じカテゴリー(山形市)の記事
 ミツバチガーデン カフェ (2015-01-30 11:00)
 そば琳 (2014-12-09 11:30)
 手打ちそば あづまや (2014-07-04 20:50)
 いる・くぉ~れ ランチ (2014-05-13 11:30)
 Tsuki Cafe でお茶タイム (2014-03-05 14:30)
 そば 琳 でお蕎麦と甘味と... (2014-03-03 11:30)


Posted by ringo at 20:56│Comments(2)山形市
この記事へのコメント
私も ここのカレー好きです(*´∀`)♪
Posted by 婆薔薇 at 2011年07月14日 22:18
>婆薔薇さんへ

久しぶりにお店でカレーを食べました☆
どうやったら美味しくカレーが作れるんんだろう~∑('ω'o)
特にゴロンとしたじゃがいもが美味しかったです♪
Posted by ringoringo at 2011年07月15日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。